<   2008年 06月 ( 20 )   > この月の画像一覧

無題

明日で6月も終わり。なんて早いんでしょう。
もう半年過ぎてしまいましたねぇ。大好きな夏がもうすぐ。

暑くならないと調子でないですよ。来週は七夕祭りの準備で
東京の東急ハンズに行く予定です。
ここも大好きで1日いられるな。最短でも2時間ぐらいすぐ過ぎちゃう。
ただ階段がしんどいけどね。

そういえば注文していたバイクはまだ来ねえな、どうなってんだろ?
注文しておきながら気にもしてないとはね。どっちもどっちだemoticon-0116-evilgrin.gif

明日は何しようかな?めずらしく暇なんだけど・・・・

3ヶ月前からうちの奥さんに髪のカット頼まれてたんだっけ!
じゃ明日やるか・・・・・
by noboru-0 | 2008-06-29 10:51 | Comments(0)

ひさしぶり

昨日の夜久々に飲みに出た
田町の『Foods Bar Air』というところ。
最近開店したばかりの店です
2人でやっていて夫婦のようですが、じつは赤の他人だそうです。
なかなか面白いコンビで吉本興業のノリ。

ず~っといても飽きません。実際ビール2杯で2時間。
これじゃ儲からないよな~。ゴメンナサイ

また行きますよ~
なれない料理の写真も撮りました。




スモークサーモンキャビア添え(左)とシーフードのパスタトマトソース(右)e0131083_18572562.jpge0131083_18574850.jpg
by noboru-0 | 2008-06-27 19:02 | Comments(1)

無題

おはようございます。
今日の朝はいつもの時間に起きられず、犬の吠える声で目が覚めた。

散歩に連れてけって?こんな時間じゃムリだわ・・・
悪いなきょうは我慢してくれやワンスケ君。

話は変わりますが
白髪どうですか気になります?
男は気にならないか気になるけどなにもしない人がほとんどのようですが
女性は違います1本でも気になるのがほとんどでしょう。
いつだったか、「女の40代は白髪との戦いよね」っていったかたが
いましたが、なるほどねぇ。妙に説得力あるなと思いましたです。

そういう人もやがて戦い敗れて、白髪を受け入れる日がやがてくるのです。
自然の摂理には逆らえません。
by noboru-0 | 2008-06-26 09:19 | ファッション | Comments(0)

会津へ

きのうの休日、会津へ行って来ました。天候は曇り時々雨。

遊びではなく親戚の法事のためだったので両親の
運転手でいったので、どこにも寄らず何も買わずで慌しく行って帰ってきた感じです。

ただ帰りの磐越道で右車線を快調に飛ばしていると突然赤い回転灯が・・・・・・・emoticon-0104-surprised.gif
ヤバっ!覆面パトカーじゃ!
即、減速左車線に・・・・。セーフ!emoticon-0141-whew.gif
それからしばらく、F-1のセーフティカーのように・・・・
右車線を知らずに何台かの車。と、そのときパトカーが猛ダッシュ!
しばらく行くと、あ~らら・・・
そんなこんなの1日だったべし
e0131083_1813793.jpg

磐梯山は雲の中
会津といえば
e0131083_18195079.jpg

e0131083_18202830.jpg

ブログ見たよといってくれた人、先着4名に起き上がり小法師1個差し上げます。
フロントで言ってみてください。





 
by noboru-0 | 2008-06-24 18:29 | Comments(0)

トレーニング

いつものように営業終了後トレーニングをする。
いまは新人の 鎧くんにシャンプーを教えているのだが・・・・

シャンプーときはお客さんに いろいろと声かけをするのだが。
こいつはイントネーションがなんかおかしい・・・・のでつい笑ってしまふ

「くるしくないですけ?」
??????????
おまえはどこの人間じゃ

「かゆいところないですかぁ」
「ないですかぁ」じゃなくて「ないですかでしょ」


「ないですよ」
「は~い」
「は~い」じゃなくて 「はい」と言いなさいemoticon-0121-angry.gif

とこんな感じ。おもしろいでしょ
最近は、慣れててきたのかなくなったが
最初の頃は「お腹がすいて動けませ~ん。マックに行ってきていいですか?」
「・・・・・・」

憎めないやつです・・・・・




さてと、明日は会津かぁ 早く帰ろっと。
by noboru-0 | 2008-06-22 21:02 | Comments(0)

雨の朝

e0131083_20513344.jpg
今朝いつものように、うちの わんこ と散歩
こいつ この頃自転車を持ち出すと散歩に行こうとしないのだ。
歩くと時間かかるんだよな~。
仕方ないので歩いていくのです。
今朝は雨上がりでサイクリングロードのうえにはカタツムリやミミズが
大量に発生してたe0131083_20553581.jpg
小さい粒粒がカタツムリの子供です。いっぱいでてたよ。

女性はね~!ちょっと気持ちわるいかも・・・・emoticon-0119-puke.gif








ちょっとお知らせ


ワタシ、 カタログ雑誌に載ってしまいました
どうしましょ・・です

撮影の手伝いに来ないかということで行ったのに
そんな話きいてないよ~ですが、ちょっと照れくさいですな。
おじさんが女子高生のヘアスタイル作ってもなーって感じですわ
e0131083_2135777.jpg
表紙がこの雑誌です                         
by noboru-0 | 2008-06-21 21:06 | Comments(0)

リュック

今日通販で買ったデイパックが届いた
オールウェザータイプ。つまり雨でも濡れないってことね。

いま自転車通勤してるので必要なものはでリュックに詰め込んで
背負っているのだが、雨のバヤイ、バッグの中が濡れてしまうのでゴミ袋に
包んでリュックに仕舞ったりしていた。 


なにかいいものはないか?と探していたら
2輪用でちょっとゴツイがあったので取り寄せました

したっけ これデカイわ。しかも小物を収納するポケットもなし。

結局リュックをまるごと仕舞って担いでいる。

これじゃゴミ袋に包んで仕舞うのと変わんねえ・・・・・

はぁ~っ

e0131083_19283140.jpg

by noboru-0 | 2008-06-20 12:27 | Comments(0)

昨日の続き

昨日のこれ、な~んだ?の答えは・・・・・・・・


です。塩

天然塩にほんのりレモンの香りがついてます。黄色い色はターメリック(ウコン)らしい
e0131083_21404822.jpg


ピリっとくる塩辛さはあまりなく天麩羅のつけ塩にとってもGOO!
生のきゅうりや豆類にパラパラっと・・・・
これもなかなかいけます。でも値段がちと高い。200g1500円。
けっこうこれでも塩にはこだわるのですよ。

今常用しているのはシチリアの岩塩。  これはパスタに具合がいい。
煮込みにはゲランドの海塩。灰色をしていて大粒の粒子で煮込むといい味だします。
魚の塩焼きにもいいっス。

気が向いたときにしかやりませんが料理するときは塩を何種類か用意してますよ。
いい塩使うと下手でもおいしく感じますよね~emoticon-0100-smile.gif
by noboru-0 | 2008-06-18 21:38 | Comments(0)

東京へ

きのう、うちの母親をつれて明治神宮へ
菖蒲園を見たいと言っていたので参拝も兼ねて行ってきました。e0131083_10334784.jpge0131083_10341289.jpg
品種は150種類ぐらいあるらしいのですが素人目にはまったくわからないですね~
でもこれだけあるとさすがにきれいです。そのあとミッドタウンのサントリー美術館へ・・・
きのう見たのはKAZARI(飾り)をテーマにした展示。日本の職人の仕事のすばらしさをじっくりとみてきました。

帰りに見つけたこれ。 なんだと思います?
e0131083_10433112.jpg

by noboru-0 | 2008-06-17 10:50 | Comments(4)

バイク

きょうブログ仲間のブログをみていたら

なんとあいつもバイクを買いやがったらしい
どんなバイクを買ったのかは明日のブログをみてくれだって
たのしみだねemoticon-0103-cool.gif
ちなみに同年代で同じ職業・・・

美容師ってヘンなやつが多いから・・・・ (おまえらだけだろ)

それから今度の宮城と岩手の地震すごかったみたいだね
仲間が宮城に住んでるんで心配したけれど海岸に近いところなので大丈夫らしい
まっ、一安心

butワタシはその時間チャリンコで走っていたのですが全然気づきませんでした

明日は母親を連れて東京に行ってきまス
by noboru-0 | 2008-06-15 20:39 | Comments(0)


黒バスクラスタ&花宮クラスタのブログです。


by ハルピ

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
美容室
ファッション

車・バイク
プライベート
自然
動物
料理
未分類

以前の記事

2017年 01月
2016年 10月
2016年 06月
2015年 08月
2015年 05月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月

お気に入りブログ

最新のコメント

へぇ~、上手だね。パソコ..
by papachan at 17:32
はじめまして。R1乗って..
by purepure at 16:43
tonpayさんさ、すが..
by noboru-0 at 21:21
お疲れ様です。 講師は..
by tonpay at 20:33
こんにちわ。コメントあり..
by noboru-0 at 22:23
すご~く 癒されます。 ..
by tonpay at 07:36
miyamotoさんあり..
by noboru-0 at 08:35
お疲れ様です。 カッコ..
by miyamoto at 05:32
miyamotoさん、レ..
by noboru-0 at 16:26
しゅんさん、あまりに気持..
by noboru-0 at 16:22

メモ帳

最新のトラックバック

衣替え
from Anything Story

ライフログ

検索

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
自然・生物

画像一覧