<   2008年 07月 ( 19 )   > この月の画像一覧

業界初!

昨日、東京に新しいパーマ液の発表会があったので行ってまいりました。

午後1時30分からなのでその前に上野の国立博物館に寄り道して行った
何を見たかというと「日本画の巨匠対決」
e0131083_2133447.jpg

なかなかよかったです。

さて本題の発表会ですが、業界初っちゅうのはどうなんだということで、
みてみたんだけど、理論的にはちょっと難しいのでここでは書きませんが
確かにいままでとはまったく違う理論を展開しておりました。
e0131083_21531520.jpge0131083_21534367.jpg

















見てさわった感触ではかなりいけそうです。業界初・・こういうのはやったもん勝ちみたいなとこあるからね。ただコストがちょっと高いのが・・・・なぁ
さっそく試してみようってことで

ヘアモニターを募集します。パーマをかけてもいいかたいませんか?ストレートでもウェーブでもOKです 限定10人です!ただし写真も撮らせてくださいね

そういえば発表会にこんな芸人さんが、呼ばれてましたが・・・
知ってます?
e0131083_221520.jpg

by noboru-0 | 2008-07-30 22:06 | Comments(0)

夏のサンダル

去年の夏から夏の間サンダルで仕事してます。
1日中靴だと足が蒸れるので水虫にならないように履き始めた
MERRELLというブランドのサンダルで履きやすいし
「オシャレやなぁ」と買ってはいてみたら なかなかよろし・・

履いてるてる人まだ見てないのと水洗いが簡単
海に行っても履いたまま泳げる(ただし砂はいると痛いよ)

いまは結構気にいってる、今年は去年よりワンサイズ大きいのにしたらさらにGOODでした。
e0131083_21211442.jpg

                 去年バージョン


e0131083_21222693.jpg

      2008バージョン色が違うだけ!
   欠点は髪の毛が靴下につきやすいこと
by noboru-0 | 2008-07-27 21:24 | ファッション | Comments(0)

髪の色

e0131083_20252697.jpg


きのうの続きです。どう?シブイでしょ・・

(毎日へんなオヤジが登場してら ・・・アクセスがダウンしちまうぞ。)
でもですね写真じゃ解りにくいですが青みがかったグレーっぽい金髪で
自分ではなかなかいい感じっす。

今日来たお客さんもその髪の色は何色っていうの?とか
なかなかいいんでないその色などわりかし好評でした。  チャンチャン
by noboru-0 | 2008-07-26 20:36 | Comments(0)

髪の色

いま自分でセルフカラーをしている
みんな帰ってしまってブログを書こうとパソコンに向かってはみたものの、
ネタが・・・・・。こういうときは自分の髪を染める。きのうの続きでもあるし
ちょうどいいべ。で、こうなった次第
e0131083_2159596.jpg

ちなみにこれはマニキュアですブルー+パープルを1:1に10倍のクリア(透明)剤です
どんな色になるかわかりません。うまくいったら明日載せます。
失敗したときは載せません。あしからず
by noboru-0 | 2008-07-25 22:05 | Comments(2)

髪の色

この間お客さんにヘアカラーで出せない色ってありますか?って
聞かれたことがあって実際自分で全部やったことがないから
解らないけれど、理論的には『白』以外は出来ると思うんだけどねぇ。

8年ぐらい前だったかなガングロやヤマンバギャルなんちゅうのがはやってた頃
ヘアカラーの色にもの凄くこだわった時期があって、この頃どんな色を出すか
皆で競ってたのを思い出す。

しかしあの頃は色を出すことに対してもの凄く勉強しましたよ。
髪の毛が痛むのもなんのその、ミルクティーだのシルバーだのあらゆる色をだそうとしてました。

「ミルクティー色?なんじゃそりゃ。」が最初の反応・・・

だいたいその頃のヘアカタログに出てた色の名前って記者がイメージで
名前付けてたからそんな色なんかない。どうするかっちゅうと
ヘアカラーメーカーの研究施設みたいなところに電話して聞いて、言われた色を混ぜてやったりしてた。 懐かしい・・・・・ 慣れてくると自分で色を作ったりして。
皆このとき思い通りの色を出す技を勉強したもんです。

ヘアカラーの直しもずいぶんやった。
ほかの美容室で失敗したやつを直すの・・・これがまたたいへんなんだよね~

それに比べると今は落ち着いてますね。けれど目立たないけどテクニックはもの凄く
高度になってきて、難しくて大変ですよ。
by noboru-0 | 2008-07-23 21:41 | Comments(0)

漢字

うちの新人、ヨロイは漢字がニガテである。
とにかく地名、人名が少ししか読めない。

で、きょうは練習をとりやめ漢字の勉強をすこし
音読みと訓読みの区別つきます?

最近は日本人でもわかりませんよね。意識しないで使ってるから。

「今日は漢字の勉強だぞ」
『ええ~っ!美容室って漢字の勉強もするんですかぁ!』っておまえだけじゃ・・

そんなこんなで頭がこんがらかっていたようです
でもこの娘 英語はペラペラなんだよなぁ

ワタシは英語は話せんもんね。自慢じゃないけど・・
by noboru-0 | 2008-07-22 21:05 | Comments(0)

summer

梅雨があっけなく明けてしまいました。
いよいよ夏本番!!

今年の夏はどんな夏でしょうかね~~

うちの娘は海に行くのを楽しみにしてるっぺよ。
海に行くのはいいけど次の日仕事がつらいわね042.gif

バイクの慣らしも夏が終わんないうちに終らせないとね・・・
by noboru-0 | 2008-07-19 21:47 | Comments(0)

ヘンなもの

月曜日に東急ハンズに七夕の景品を仕入れに行ってきました。

いろいろな物があるので選ぶのに大変でしたがいろいろゲットしてきました

たいした物は買ってないですが、おもしろい物、珍しい物を基準にして
入手してきたのですよ。普通の物じゃ面白くないですもんね。

なかにはこんなやつもありました。いわきに売ってるとこありましたっけ。?

e0131083_20441775.jpg


見るからにまずそう。
by noboru-0 | 2008-07-18 20:46 | Comments(0)

ストレートパーマ?

4月ごろから始めたナチュラルストレート。アルカリではなく酸性でかける
ストレートパーマです。
いろいろなお客さんに試していただきました。
まぁ癖の伸び方はいまいちというかほとんど伸びないので
よかった人とよくなかった人とはっきり別れたようです。

癖(ウェーブ)が強めの人、矯正している人はダメみたいですね。
逆に癖があまりなくて広がる人にはよかったみたいです。

癖を真っ直ぐにしたい人には向いてません。

『真っ直ぐにならなくてもいいけどおさまりをよくしたい』
実はこういう人が一番多くて微妙な人たちなんですよねぇ。
実際やってみないと、良かったのか悪かったのか、時間がたってみないと
判断できません。いわばバクチみたいなもんです。
ここの勝率をあげたいのですがねぇ・・・・・

なんかいい方法がないか研究中であります。
7月29日にその解決法のヒントとなる講習会が東京であります
もちろん参加しますよ。
ただ理論がむちゃくちゃ難しそうです。理解できっぺか?
by noboru-0 | 2008-07-16 21:17 | Comments(1)

脱色

またまた やってしまいました。
なにをやったかって?

ブリーチですよ。ブリーチ!
髪の色が黒かったのでしかもボーズにされてたので
なにかしっくりこなかったのに

ブリーチしたらなんか落ち着いたぜ!
いま終わったところですが、頭が火事です。
ひりひりしてとても痛いのだ・・・・

「髪薄いの目立ちませんね」

『やかましいわい』
e0131083_2157523.jpg


さてこれからどんな色にしようかな
「ピンクにしましょ」
『何で?』
「だって、カワイイじゃないですか、髪の毛ピンクだったら・・・・」

『ピンクねぇ・・・・・・・。ホントにカワイイかも・・』
by noboru-0 | 2008-07-13 21:58 | Comments(0)


黒バスクラスタ&花宮クラスタのブログです。


by ハルピ

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
美容室
ファッション

車・バイク
プライベート
自然
動物
料理
未分類

以前の記事

2017年 01月
2016年 10月
2016年 06月
2015年 08月
2015年 05月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月

フォロー中のブログ

最新のコメント

へぇ~、上手だね。パソコ..
by papachan at 17:32
はじめまして。R1乗って..
by purepure at 16:43
tonpayさんさ、すが..
by noboru-0 at 21:21
お疲れ様です。 講師は..
by tonpay at 20:33
こんにちわ。コメントあり..
by noboru-0 at 22:23
すご~く 癒されます。 ..
by tonpay at 07:36
miyamotoさんあり..
by noboru-0 at 08:35
お疲れ様です。 カッコ..
by miyamoto at 05:32
miyamotoさん、レ..
by noboru-0 at 16:26
しゅんさん、あまりに気持..
by noboru-0 at 16:22

メモ帳

最新のトラックバック

衣替え
from Anything Story

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
自然・生物

画像一覧