<   2008年 12月 ( 15 )   > この月の画像一覧

今年最後の営業日

今年の最後の営業が無事終了!
いろいろなことがあり怒涛のように過ぎた1年でした。

懲りもせずお店に通っていただいたお客さまにまずお礼を申し上げます

今年も本当にありがとうございました。また来年さらに頑張らせていただきますので
どうかよろしくお願いいたします。

それから今年新しいパーマ液をいきなり導入したりカラー剤のメーカーも
独断と偏見で変えてしまったりの暴挙にも理解を示し笑顔を忘れないスタッフにも感謝します
来年も一緒に仕事ができることをうれしく思います

それからみんなの手助けをしてくれるメーカーさんディーラーさん、業者さん
1年ありがとうございました来年もよろしくです。

最後にいつもワタシの背中を押してくれたカリスマコンサルタントの菅さん
来年は背中を押してお尻を蹴飛ばしてくださいね。

来年もスタッフ一同、気持ちをひとつにしてがんばります。

と言うわけで今年の更新はこれで最後。2月から始めてみなさんに読んでいただき
ここまでくることが出来ました。自分でもこんなに続けられるとは思ってもいなかったです
ありがとうございました。また覗いてくださいね。


よいお年を!
by noboru-0 | 2008-12-30 22:01

年末

はやいものでもう12月28日。今年もあと4日です

今年を振り返ってみると とくに可もなく不可もなくといったところなのだが
ただ人との出会いが多かった。

こんなにいろんな人と出会うというのはなかったな~
人と出会うと刺激をうけてそれが自分にプラスになる。
そういう出会いが多かった。

来年はどんな年になるか楽しみ うふふ・・・・・001.gif
by noboru-0 | 2008-12-28 09:24

悩み

最近髪を染めていない、
前回染めたときにかぶれてそれが治らないのです。008.gif
皮膚科に行っても原因はわからず染めるのはとりあえずやめなさいと
ドクターストップです。

そんなわけでこの頃は白髪まじりの黒い髪です

しかし金髪の印象は強いらしく何人かのお客さんに
2時間以上も鏡ごしにワタシを見ていて黒い髪に気がつかず終わりごろに
「あれっ 金髪じゃないんだね」だと・・気がついてよって感じですが・・・・・
そして必ずと言っていいほど「金髪のほうがいいよ」と言われる。

日本人のくせに黒髪より金髪のほうが自然でいいと言われるのもいかがなものかと・・・・
まっ 最近髪も少なくなってきたし、しばらく安静にしていましょう
はげてしまったら染められませんもの・・・
e0131083_21415973.jpg


こうやって写真で見ると金髪のほうがいいってのも納得か
by noboru-0 | 2008-12-25 21:45

寒い朝

今朝は寒かったですね~
自転車でお店に来る途中はるか山のほうに雪が積もってました。
本格的な冬ですね。
e0131083_8592737.jpg
e0131083_915490.jpg


今年もあと少し
頑張っていきましょうか
by noboru-0 | 2008-12-23 09:00

新兵器

道具にもいろいろありまして
カットなどの時に髪の毛を止めたりするクリップありますね
普通は写真の上のほうにあるピンクのクリップ(ダッカールピン)を
つかうんです・・が
このごろその下の黒いクリップがかなり気に入りまして愛用しております。
名前をなんというかわかりますか?
『クロコダイルクリップ』といいます(知ってました?)
中央の部分が曲がるようになっておりまして髪の毛が多い人でも止められる。すぐれものです

こんなヘンなものが使いやすいワタシって ヘン?
e0131083_17391572.jpg

by noboru-0 | 2008-12-21 17:39

クリスマスキャンペーン

いまクジびきでトリートメントが当たるクリスマスキャンペーンをしているんですが
なかなかいい感じで進んでます。

このアイディア、スタッフが考えてくれたんですが
クッキーの袋にクジをつけるとは・・・
なかなかやるわい。
e0131083_1925452.jpg

紙をはがして金のシールが出たら アタリ!

結構お客様にも好評みたい。クッキーがなくなったら終わりなので
お早めにお越しくださいませ!

ここで年末年始の休みのお知らせです
お休みは

12月29日と12月31日~1月3日まで
1月5日の月曜日は営業します。4時までですけど・・
by noboru-0 | 2008-12-20 19:37

仕事

連日のTV報道を見ていると、不況はかなり深刻なようす
自動車会社が特にひどいらしいがなぜなんだろう。車が急に売れなくなるのは何故?
不思議ですね~。ホンダもF1から撤退するし来年の楽しみが1つ減ってしまったな
それと連日のように派遣の方の解雇のニュースが流れているが本当に大変なんだな~
と思います。
仕事があって生活ができる。こんななんでもない当たり前のことが
今はすごく幸せなことなんですね。なんて思う今日この頃です
by noboru-0 | 2008-12-18 20:03

男のヘアスタイル

はじめて(たぶん)男性ネタを
男の人で髪を切っててサイドのところが短くすると髪が立ってしまって
すごく気になる人多いですよね
このお客さん(Nさん)もそうなんですが短く切るとサイドがどうしても立ってしまって
困ってしまうのです
e0131083_2111562.jpg

Oで囲んだ部分ね
そこで何人かに試してみたパーマをやってみました(早い話実験台です)
結果は
e0131083_21142351.jpg

ご覧の通り自然に寝てます。(写真の腕が悪くて人相悪いですが断じてそうではありません
Nさんごめんなさい 040.gif)ほんとはこんなかんじですよ
e0131083_21224136.jpg
サイドの髪が立ってしまう、サイドだけ髪が厚くなるなんて方はちょっと試してみたら?

カット+1500円(約30分ぐらい)でやってます。
by noboru-0 | 2008-12-17 21:26

復活

昨日バイクの修理がやっと終わり2ヶ月ぶりにもどってきた。
天気も上々だがちょっと寒いかな。
引取りの途中 ユニクロの小名浜店に立ち寄り
ネックウォーマーとボディウォーマー(つまり腹巻)を買っちまった。

保険会社と最終的な確認も終わり引き取ってきた。
明日からまた自転車通勤ですわ。

天気もいいし暖かいようなので、真っ直ぐ家へかえる気にもならならず
湯の岳に行ってみようと走り出した、。
あれれっ!バックミラーがゆるんじゃった。後ろがみえないっ!

よーく見てみるとネジが1個抜けてる!っていうか ない005.gif
戻るのも面倒なのでホームセンターでネジを買ったがバイクのはなんと逆ネジ007.gif
しかたないのでバネワッシャーをかませて応急処置。

久しぶりの峠道は気持ちよかった~
e0131083_1114815.jpg
e0131083_1122868.jpg

by noboru-0 | 2008-12-16 11:04

日曜の朝に

ブログも最近は忙しさにかまけてサボりぎみ・・・
いろんな人のブログをのぞいてるけれどみなさん真面目に更新してますな~
長~く書く人1行か2行で終わる人
とっても文章が面白い人、文章が暗い人いろいろです。自分はど~なんだろ
2月から始めてここまできたけどこんなに続くとは思わなかったです

来年はかなり忙しくなる予定なので続けられるかどうかわかりませんが・・・
まっ自分のペースでやっていければいいやね。

水曜日からクリスマス企画の
トリートメント無料キャンペーンがスタート!

うまくいきますように・・・・・
by noboru-0 | 2008-12-14 08:35


黒バスクラスタ&花宮クラスタのブログです。


by ハルピ

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
美容室
ファッション

車・バイク
プライベート
自然
動物
料理
未分類

以前の記事

2017年 01月
2016年 10月
2016年 06月
2015年 08月
2015年 05月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

衣替え
from Anything Story

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
自然・生物

画像一覧