<   2009年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧

アクシデント

今日の朝
最近ネタがないな~などと能天気なことを
パソコンに向かいながら考えていたら、下のほうで何やら割れたような大きな音が・・・・

いやな予感を覚えつつ下へ降りていくとワタシャ目が点に・・・・
ドアガラスが割れてる~っ!emoticon-0104-surprised.gif
e0131083_19362420.jpg


e0131083_2117785.jpg

どうした!アキヤマ!

カンバンを出そうとドアをあけて持ち上げたとたん風にあおられドアが閉まりカンバンにぶつかって
割れたらしい。
怪我がなくて幸いだったがこの分厚いガラスがわれるとは・・・・・

毎年ガラス割ってますね、と言われそうだったが保険会社の代理店に電話をいれ
業者さんに電話し土曜日だったのでお客さんは来るわ、かたずけはしなくちゃと
てんやわんやの朝でありました。
きょうの午前中いらしていただいた皆様、ご迷惑をおかけして
申し訳ございませんでした。


ホント疲れた1日デス。
by noboru-0 | 2009-03-28 19:51 | Comments(0)

3月はいりあちこちに春のきざしが見られるようになったっすね
e0131083_20332719.jpg

河川敷の土手にも小さな花が咲き出したし
e0131083_2033476.jpg

川の白鳥もずいぶん少なくなってきたようである。数年前の今頃はもっといたような気もするな。
温暖化が言われてるけどこういうのを見るとそうなのかな・・・と
e0131083_20373525.jpg

海も春らしく光が柔らかいでしょ。
このまえこの場所にある美食ホテルの中の(EstEst)で「釜焼きナポリタン」というのを食べたんだけど
(ナポリタンにモッツァレラをのせてピザ釜で焼く)
味はまんまナポリタン(あのトマトケチャップのやつ)ですが少々生クリームを使っているらしくちょっと甘くてクリーミーなケチャップ味。まずくないけどちょっと不思議な味でした。

イタリア料理店でナポリタンてあまりメニューにないよな~。オープンキッチンなのでスタッフさんたちの
料理してる様子をながめてるのもよかったな~。港も見えるし・・・・
天気がよくて暇なときはどうぞ

小心者なので写真は撮れませんでした。あしからず。
by noboru-0 | 2009-03-25 20:59 | Comments(0)

WBC 2

やりましたね~ オールジャパン
WBC2連覇です。

予選から韓国と5度目の対戦で3勝2敗。
これもすごいですね。
日韓世界一決定戦です。
決勝はなかなか見ごたえがあったみたいですね。

いい試合だったようです。

でもね同じ大会で同じ相手と5度も対戦するかっつーの!
普通はないでしょ

とここまでの時点でまだ試合を見てません。
家へ帰ってニュース番組やら朝のワイドショーなどで繰り返し
振り返ってみたらなるほどすごくいい試合だったようです。
これじゃ お客さんもこないわ・・・

優勝おめでとうです。
by noboru-0 | 2009-03-24 21:29 | Comments(3)

タイアップ

モッズヘア銀座通り店の地元商店タイアップ第1弾

オールウェイズ菓子店のクッキー引換券。
どうなんでしょう。うまくいくといいな。

引換券の配布は3月31日まで。引き換えは4月10日までですよー
by noboru-0 | 2009-03-22 22:31 | Comments(0)

WBC

いよいよWBC第2ラウンドも大詰め
韓国との1戦で決勝トーナメント。ロサンジェルスへ向かいます。
まぁ勝っても負けても決勝トーナメントにはいけるのでどうでもいいんですが・・・・
それにしてもこの大会4度目の対戦ですよ。下手したら5度目があるかも・・・
しかも3戦で日本の1勝2敗勝ったら2勝2敗。
こうなると何か遺恨試合のような感じがしますが・・・・

それにしても何かおかしいこの対戦ルール。そう思いませんか?
こんなに同じチームと戦う大会ってWBC以外見たことないですね。

テレビも毎日のように勝った負けたと放送してますが、ちょっとシラケタ感じは
ぬぐえないな。
だってアメリカはよほどのことがない限り準決勝へは行けるシステムですもん。

せめて第2ラウンドからは総当りで決勝までやって欲しいな。
そしたら仕事休んじゃうかも。
誠に勝手ながら今日はWBCの日本VSアメリカの決勝戦なのでお休みします。

な~んてあるわけないか。ははっ!
by noboru-0 | 2009-03-20 09:48 | Comments(0)

・・・・・・・・・・

月曜日、お店は休み。休みの日はどうして早く目が覚めるんでしょう?
午後まで寝てるって人もいるでしょうがワタシにゃ信じられなーい・・・・・・・・です

んでもって天気もいいので出かけるかと9時頃家を出る。
なんとなく走りながらどこへ行こうか考える。このときにまとまらずに、あてもなくその辺を
うろうろして終わり・・・なときもありますが

よっしゃ宇都宮じゃと突然目的地がひらめき怒涛のように走り出す・・・こともある。
まぁ特に目的があるわけじゃないけど 行きゃあ何かあるだろう

宇都宮に着いて、ショッピングセンターをブラブラしていると
ある美容室が・・・そうだ髪を切ろう

どうしますか?と聞かれたので
ボーズにしたいと言ったら それよりは短めでトップを残して動きを出したほうがいいですよ。
じゃお願いします。

逆の立場になると新鮮な感じがします。

髪も切ったし宇都宮に来たからにはこれを食わねば・・・
そう餃子ですよ餃子。
by noboru-0 | 2009-03-17 21:52 | Comments(0)

ヘアカラーの色味

きょうは早く来過ぎちまったので、いまのうちに更新してしまおう。
この頃仕事しててお客さんから聞かれなくなったな~と感じることが・・・・

それは、美容室でヘアカラーをする場合、ワタシらはどんな感じの色がいいですか?
とか聞きますわね。
そんときに以前だと年齢が上の人ほどそうなんですが
「栗色に」とか「栗色みたいな感じ」なんてほとんどの人が答えていたような気がするが
この頃ほとんど聞かれなくなりました。なぜかしら?

だいたい髪の毛の栗色ってどんな色だと思います?
ワタシらが言う栗色ってのは赤味のある茶色のことで日本人には一番似合う色だと
聞いてました。俗に言う「栗毛色」のことね

時の流れとともに雑誌やネットなどと共にドラッグストアの普及などで、一般の人も
髪色に対する知識が豊富になったからでしょうかね。昔はヘアカラーといえば「栗色」でしたもんね

美容師も色に対する知識とかってそんなに持ってなかったように思いますけど
そんな時、いきなり「ミルクティー色」とか「カフェオレ色」とか「スモーキーベージュ」とか
言われた日にゃ??????ですよ。ヘアカラーのチューブにゃそんな色書いてません。
ひと昔前のあのヘアカラーブームは大変だったけどすごくエキサイティングでおもしろかったです
「白」以外はどんな色でも出しますなんてね。

でもね~今思えばあんなにお客さんの髪を痛めてなんだったんだろうと思いますけどね。
by noboru-0 | 2009-03-15 08:44 | Comments(0)

3月のサプライズは・・・・

明日はホワイトデーですね~
お店のみんなからもらったのにすっかりお返しを買うのを忘れてました。
お返しを買いに行くとホワイトデーの商品が山済みになっている所から買うのは
なんとなく恥ずかしくていやなんです。
手作りでクッキー焼いてきてやる、と言ったら
気持ちが重いからいいです。持ってこられても困ります。だと

クッキーと言えば3月15日からとなりのオールウェイズ菓子店のクッキー400円分の
引換券を先着15名様にプレゼントします。
e0131083_2014242.jpg


上が外観で次が店内です。開店まえに行ったものでまだ何にも並べてなかったようでした。
e0131083_20172490.jpg


派手さはないけれどなんか素朴な味のクッキーでおいしいと思いますよ。
by noboru-0 | 2009-03-13 20:21 | Comments(0)

トレーニング

e0131083_20245378.jpg

e0131083_20324374.jpg

アシスタントは毎日営業が終わって練習をしてから帰ります。
スタイリストも毎日ではないけれど練習して帰ります。

自分も今はあまりしなくなったけど昔は夜中の12時ごろまで毎日
練習してたな。コンテストなんか出ようもんなら朝4時ごろになるときもあったっす。
そういう下地があっていま何とかやれるのかな・・・・と

今と昔じゃ時代が違うけれど今は世の中が物騒だしあんまり遅くまで出来なくなってきたね。
カットのトレーニングで使うウィッグなんかも昔に比べればずいぶん高くなったし、
ハサミを買うにも何万円もするし。
パーマ剤やカラー剤の勉強もしなくちゃいけないし。ほんと美容師は大変です。
by noboru-0 | 2009-03-11 20:37 | Comments(2)

パスタ part2

e0131083_19132366.jpg

前回のパスタが好評だったのに味をしめて第2弾
アスパラとソラマメのトマトソース生ハムのせです。
コレも簡単に作れます。
材料は ホールトマト1缶 アスパラ ソラマメ ニンニク1片 オリーブオイル 生ハム
まず、ソラマメを軽く茹で 皮をむいておきます。アスパラも適当な大きさに切っておき
次にトマトソースを作ります
フライパンを熱してオリーブオイルをいれニンニクを炒めて香りが出たらホールトマトをいれ
塩を小さじ1杯ほど入れつぶしながら煮詰めていきます
その間にパスタを茹で、ゆであがる5分くらい前にトマトソースの中にアスパラ、ソラマメをいれ
パスタが茹で上がったらトマトソースに絡めて皿に盛り生ハムをちぎって載せればできあがり。
by noboru-0 | 2009-03-10 20:05 | Comments(0)


黒バスクラスタ&花宮クラスタのブログです。


by ハルピ

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
美容室
ファッション

車・バイク
プライベート
自然
動物
料理
未分類

以前の記事

2017年 01月
2016年 10月
2016年 06月
2015年 08月
2015年 05月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月

お気に入りブログ

最新のコメント

へぇ~、上手だね。パソコ..
by papachan at 17:32
はじめまして。R1乗って..
by purepure at 16:43
tonpayさんさ、すが..
by noboru-0 at 21:21
お疲れ様です。 講師は..
by tonpay at 20:33
こんにちわ。コメントあり..
by noboru-0 at 22:23
すご~く 癒されます。 ..
by tonpay at 07:36
miyamotoさんあり..
by noboru-0 at 08:35
お疲れ様です。 カッコ..
by miyamoto at 05:32
miyamotoさん、レ..
by noboru-0 at 16:26
しゅんさん、あまりに気持..
by noboru-0 at 16:22

メモ帳

最新のトラックバック

衣替え
from Anything Story

ライフログ

検索

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
自然・生物

画像一覧