<   2009年 07月 ( 19 )   > この月の画像一覧

ミステリー

先日のこと
実家へ帰った時に座敷にあったじいさん(だと思う)の写真がないことに気がついた。

その写真のじいさんはハゲていて頭の形が自分とおんなじなので中学生の頃
ああ 俺もこうなるのかな~などと思いながら見ていたのだが・・・・・
(ちなみにまだハゲてはいません)

それがいつの間にか   ない!どこにもない!
普通こういうものはほとんど動かさないと思うのだが。

母親に聞いてみたら「そんな写真、初めからないよ」
「えっ????????????」
「俺のじいさんの写真だよ、あの頭のハゲた。自分の父親でしょうが」
母親が言うには
「父親は早く亡くなったから、じいさんにはなってないし、それに写真は戦争で焼けてしまったから
1枚もないはずだし、そんな人は知らないよ。」

親父の親戚?
「おとーさんのほうにはハゲてる人はいないと思うけどな」

親父にも聞いてみると
「おれも知らね」ってだれの写真をずっと見てきたんでしょう ワタクシ。

両親も年が年なので忘れてるのかと思っていろいろ聞いてみても
さっぱりわからない。
でも記憶にあるんですはっきりと。
自分以外の家族は誰も知らない・・・・・・・・・・・

ほんとにあったうそのような話です
by noboru-0 | 2009-07-31 09:53 | プライベート

梅雨明けまだ?

7月もおわりだというのにまだ梅雨も明けず
毎日すっきりしない天気が続いてます。

夏はやっぱり太陽がカァーっと照り付けないと具合が悪くなってしまいます。
by noboru-0 | 2009-07-30 17:59 | 自然

関係ないけど・・・・

突然ですが、この植物はなんでしょう?
e0131083_2030061.jpg



そうゴーヤです。
e0131083_20322264.jpg


うちの両親の畑で撮影しました
毎年大量にできるらしいがどうしているのかはわからないです。
なんせ苦いモンで少しならいいけど大量にもらっても腐らせてしまうので
あまりもらわなくなってしまいました。残りのゴーヤはどこに行くのか謎です。

以前は刻んで干してお茶にしてたんだけどあまりに面倒なので
やめてしまった。
by noboru-0 | 2009-07-28 20:40 | 自然

またまた講習会

7月にはいって4度目の講習会です
今日はヘアカラーの講習でした

ドイツ系のメーカーから新製品が出たのでそのプロモーションとのこと。
このメーカーさん太っ腹で持ってきた薬剤みんな置いてった。

普通は残った物はもって帰るんですけれどね。ほら、いま不景気じゃないですか
どのメーカーさんもそういうことには上層部がやかましいらしいです。
ここ2回ぐらいやってかなり置いていってくれましたけどこれはほとんどスタッフ用に
なるとおもいますよ。新しい薬剤になれるのには結構経験が必要になるのです
e0131083_82357100.jpg

e0131083_8242457.jpg

こうやって写真撮ってると最初はいやがってたのに
最近はきれいに撮ってよ・・だと
仕事と違って写真は何回やってもうまくなりません。  カメラが悪いんだ きっと・・・
by noboru-0 | 2009-07-26 08:27 | 美容室

商品3

商品ラインナップその2
きょうは当店の売れ筋商品を紹介します
e0131083_20382340.jpg


左側2つがワックス2種類で一番右側が洗い流さないトリートメントです
まずワックスはソフトタイプのテクスチャーワックス(左側)
軽めのセット力で柔らかな動きをつけたいときに少量をもみこんでやると
ベタつかずにいい感じで毛先が動いてくれますキープするときはハードスプレーを根元に
吹いてやるとスタイルが長持ちします・。
ハードタイプのホールディングワックス。(真ん中)
ハードなセット力でスタイルキープ。
どちらかといえばショートヘアで髪を立たせたいときや猫毛の髪をセットするときに向いてます

コツは 最初から つけすぎないことと下から上に向かってつけていくとうまく行くと思います

最後は流さないタイプのトリートメントのパールジュレ(右側)
フランス語?で真珠のゼリー(そのまんまやろ)だそうです
毛先のパサツキが気になる人は是非使ってみてください。すぐ効果が実感できます。
乾いた髪の毛先に少量すりこむだけでO・K(1~2プッシュ)
べタつかず毛先を落ち着かせてサラサラの髪に仕上げます。

気になるお値段はワックス2種類は¥1890 パールジュレは¥2730です(税込み)
by noboru-0 | 2009-07-23 21:04

商品2

今回は当店の商品ラインナップをご紹介
e0131083_9331551.jpg

まずはモッズヘアブランドのシャンプー&トリートメント
特徴はすっきりした洗 い上がりとかなりこだわった香り
日本人の場合香りの影響は大きいらしく20代~40代の女性がもっとも好む香りとは・・・・・
フローラルとシトラスらしいということで全種類にどちらかの香りがついています。

e0131083_9422358.jpg

これはウエラ社の製品で香りはそんなに強くありません。あくまでも髪と頭皮を重視した製品です
とくちょうは程よい洗浄力と柔らかな洗いあがり・髪質と頭皮にあわせて9種類のラインナップがあります。

モッズヘア銀座通り店ではヘアエステもウエラ社のものを使用いておりますのであわせて
お使いになると効果的だと思います。
by noboru-0 | 2009-07-22 09:49

商品

スタイリング剤やシャンプーリンス果てはヘアカラーやパーマまで
スーパーやドラッグストア・コンビ二などに行くといろんな物があって
選ぶのに苦労しません?

みなさんどうやって選んでいるんでしょう?

実際買ったことはあるもののこれはいいと思ったことは皆無である。
当たり前だよね普段それよりいいもの使っているんだもの。

美容室で売ってる物と市販のものどこが違うか?

まず値段がちがいます。原料そのものが違うので当たり前っちゃ当たり前ですが・・・・

それから専売品は美容師さんがお客さんに合うものを選んでくれます。これ結構大事だと思いますよ
いくつも種類があってどれがいいかってなかなかわかりませんよね。
特にスタイリング剤などはもともとプロが使うので使用感が抜群にいいです。

ワックスなんかはいろいろ買ってみたけどどれもイマイチで使いにくいね。
パッケージにハードと書いてあっても弱かったりライトなどと書いて歩けどべたついたり
結局普段お店で使ってるのが一番良かったりする。

欠点は値段が高いのと、美容室が使用メーカーを変えたりするとなくなってしまうこと
ただその場合もっと使用感のいいものだったりするのであながち悪いともいえないです。

シャンプーなんかはどれをつかってもあまり変わらなそうだが、
使い続けるとわかりますよ、間違いなく。

そりゃそうでしょ あなたのためにワタシが選ぶんですから
by noboru-0 | 2009-07-19 15:06

夕暮れ

e0131083_20261493.jpg

梅雨は明けてないようだが真夏のような陽気が続きあついです。
こんな日は冷たいビールが欲しくなるな~
今はダメです仕事中ですから・・・・

夕暮れがきれいだったので写真に

こうしてみるといわきの駅前もなんか都会っぽいデス。

この時間で人影が少ないのが気になりますが・・・・・
by noboru-0 | 2009-07-18 20:32

年代物

某 料理教室のM先生から電話がありました。
このブログの読者「はは~ん あれね」と察しがついたと思います。

そうなんです。予約の電話かと思うじゃないですか普通は。
今度はなんだろーと電話に出ると
「あなた、今ヒマある?扇風機のカバーが壊れちゃったのちょっと来て」

お願いですからセンセイ、ワタシは電器屋さんじゃないですって。
そう思いながらもペンチとドライバーを持って「こんにちわー」
カバーのつめが折れたらしくそのままでも大丈夫なのだが
このセンセイ、すごく心配性で大丈夫だと思いますよと言っても
「落ちないかしら?」しきりに言うので
針金で縛っておきました。


でもこれかなり年代物ですね~ といったら
「そうよあなた30年いじょう使ってるわ、昔の物は丈夫ね。
アタシは物持ちがいいからね。」
e0131083_11302434.jpg

重いし余計な物は何にもありません
by noboru-0 | 2009-07-16 11:31

デジタルパーマ

またまた講習会
昨日はデジタルパーマの講習でした
e0131083_21113979.jpg

皆さんの中にも経験した方もいらっしゃるかもしれません。
ロッドにコードをつないでパーマをかけるという物です。
ロッドが熱を持つので一般にホットパーマと呼ばれています

デジタルパーマ自体はずっと前からあるんですが、はじめの頃はロッドの熱を
結構高温で処理していたため場合によってはすごく髪が痛んだりしていたようですが(うちはデジタルパーマはやったことがないのでよくわかりません。髪が必要以上に痛むというイメージがあったため)
最近はかなり改善されてきているようです。

こういう機械物は後からのほうがいいようですが流行はもう過ぎてる状態なのでなかなか手がだしにくいのだ

ただ機械も薬剤も進歩しているので使える幅がすごく広くなってるようなのでなんか使えそうだなと思うのだ

薬剤もかなり進歩してますがその分コストも相当に高いのがな~

もう少し研究が必要かな
e0131083_212953100.jpg

上の写真の仕上がりです。どうでしょう いい感じじゃないですか?
モデルが いいからか・・・・
by noboru-0 | 2009-07-14 21:31


黒バスクラスタ&花宮クラスタのブログです。


by ハルピ

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
美容室
ファッション

車・バイク
プライベート
自然
動物
料理
未分類

以前の記事

2017年 01月
2016年 10月
2016年 06月
2015年 08月
2015年 05月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

衣替え
from Anything Story

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
自然・生物

画像一覧