<   2009年 08月 ( 15 )   > この月の画像一覧

同窓会

昨日の土曜日は仕事休んで高校の同窓会に出かけた
なんやかんやで卒業以来35年ぶりである
おつむが薄くなったりシワや白髪が増えたりはしているがやっぱり
同級生だった
はじめは誰だかわかんなくても時間が経つにつれ昔がよみがえってくる。
久しぶりに高校生に戻っちゃいました。
e0131083_8215122.jpg
e0131083_822172.jpg

そのあと午後遅く
峠へ走りに行く。前回はまだバイクになじんでなく思うように走れなかったので
今回はサスペンションをちょっといじってみた。
フロントとリヤの伸び側減衰を全抜きにしてみると
おおっ!曲がる!曲がる!最初と全然違うぞ。
でも走りこんでいくとちょっと柔らかすぎ?でもう2つクリック
うんいいんでないかい
e0131083_8341459.jpg
e0131083_8344629.jpg

かなりいい感じ。気分はロッシかロレンソだなこりゃ。
遅いけど。


調子に乗ってると転ぶぞ。
emoticon-0112-wondering.gif だけどマフラーがセンターアップなので太ももが熱いんだこれ

帰るころにはヘロヘロになって帰ってきました。
はぁ~!


by noboru-0 | 2009-08-30 08:39 | Comments(4)

筋力トレ????

いま毎日少しずつ筋力トレをやり始めてます
ジムへ言ってる時間もないので家ですこしずつね

なんでこんなことはじめたかと言うと
バイクに乗るためです。
今度のバイクは体鍛えないと乗れねぇな。というのを実感したため
腹筋・背筋。・腕立てを少しずつね。

「いままで何もしなかったの続くわけないわよ」うちの奥さんの冷たい言葉を
背に受けて頑張っているのです。
確かにややメタボ気味なのでつらいです。でもががんばらねば。
(バイクぐらいでそんなに頑張らなくても・・・・仕事がんばりなさい!)

カッコよくコーナーを駆け抜けるその日まで・・・・・・・・って


ばかみたい!
by noboru-0 | 2009-08-28 20:41 | Comments(4)

怪しいクスリ?

e0131083_14104131.jpg

これはなんだかわかりますか?
いま芸能界を騒がせている怪しいクスリじゃございません。



その正体は?   これです
e0131083_14134051.jpg

なんと岩塩です。
オープンのときから置いてあるのでもう10年になりますね
何の意味があるのかって?わかりません
なぜかずっと置いてある。だれも触ろうとしない。

この塩 自然に少しずつ溶けるんです。溶けて下に落ちて結晶する
それが冒頭の怪しい粉。

なぜ美容室に岩塩が置いてあるのか 謎です
by noboru-0 | 2009-08-26 14:19 | Comments(0)

??????????

今日はや・す・み
しばらくバイクにも乗ってないな~
天気もよさそうだし走りにいってくるか・・・

今日は実家の物置のゴミをかたずけに行く予定だったので
かたずけが終わったら近くの峠へ走りに行こう。

うちの両親もなんでも仕舞いこむので
かなり不要な物がたまっていて(ほとんどお前のゴミだぞ、と親父に言われた)
それを借りてきた軽トラに積み込んで処分・・・
お昼過ぎに終わり、一休みしたあと、峠へ
e0131083_19374629.jpg


あれっバイクが違うんだけど・・・・・

そう以前書いたこの夏のとんでもないこととは、このことなんです。
実は今年モトGPに行ったのはみなさんご存知ですね。
そのとき見てしまったんですよ これを
それで密かに狙ってたわけ

で とうとう手に入れてしまったわけです。
前のバイクは?って ・・あれね、乗りやすいもんでまだ手元にある。ラクだし・・・・

こっちもすごく乗りやすいんだけどポジションがねぇ。一般道はかなりきついよな~
どちらを選択するか少しの間乗り比べてみるつもり・・・・

正直どっちを選ぶかわかりません。
2台乗ってるかもしれない・・・・

ヘタなくせにこんなもん買うなと言われそうだが
ヘタでも乗りたいものは乗りたいのだ。

ちなみに2台合わせてハーレー1台分です。
なんか言い訳がましい
by noboru-0 | 2009-08-24 19:53 | 車・バイク | Comments(6)

土曜の午後

土曜日 週末にしては静かな午後
 歩道に出て通りをながめていたら
あの料理教室の先生がLATOVから出てきて

「めずらしいわねヒマなの?あなたカメラ持ってる?」
ええありますよ カメラぐらい
「んじゃお菓子の写真撮って」
いいですけど・・・

e0131083_195645.jpg

e0131083_19565176.jpg

撮ってきました
さつまいものなんとかというケーキらしいです(料理教室を出るとき名前はすでに忘れている)

なかなかおいしかったです。
e0131083_2011882.jpg

料理教室の向かいで商売しているガビ-が
ちょっと見ていきなよと声をかけてきたので
今日はお金もってねえよあとでね
写真だけ撮ってあげました。けっこう面白い人でいろんな話をしてくれます。
ときどき怪しげなイスラエル語でけむにまいたり・・・・しません
by noboru-0 | 2009-08-22 20:08 | 料理 | Comments(0)

白いooo

e0131083_14474341.jpg

最近話題の白い鯛焼き
生地がもちっとしていて形は鯛焼きだがまるで別物。
中のあんはいろいろありましてどれもうまいけど
なにも入ってないのがいちばんおいしかったです が


ん~ワタシは普通の鯛焼きでいいですねぇ
by noboru-0 | 2009-08-19 14:53 | Comments(2)

廃墟

e0131083_1791137.jpg

これは炭鉱の施設でした。中を覗いてみると
黒板に昭和45年4月行事予定の文字。閉山の1年前か・・・・・
これは世話所といって炭鉱の従業員たちの連絡場所だった所で
給料の受け渡しや集会の連絡その他諸々のことをしていて
今で言えば会社の庶務課の出張所のようなものかな
使わなくなってから40年近く経つ。
見るからに廃墟のようになっていておもわず1枚撮ってしまいました。

ちなみに月のない真っ暗な夜遅くに覗いてみると、こんな光景が見られます。
e0131083_17234765.jpg


ははっ!うそですよ~
by noboru-0 | 2009-08-18 17:25 | Comments(0)

お盆休み

お盆休みが終わってしまいました。
夏の行事がすべて終わってしまった感じ。
今年は梅雨明けもせず秋に突入のようだ。

お休みの皆さんはどこかへ出かけました?
今年は車も渋滞で混んでるからどこへも行かなかったひと多いんじゃないですか?
それもあっていつもより忙しかったようです。


それにしても7月下旬からお盆あたりまでの 夏の一番おいしい所がなぁ
天気が悪くてホントに損したわ と毒づきたくなるような夏だった

毎日忙しいねなんて感じるぐらいがちょうどいいな。
忙しすぎると殺気立ってくるしね。

秋になるとまた忙しくなるんだ 遊びがemoticon-0137-clapping.gif

あっ! ちゃんと仕事はしますよ。仕事はね。     きっちりとね。
by noboru-0 | 2009-08-16 22:06 | Comments(0)

夏はパーマでしょう・・・

最近パーマをかけるお客さんが多くなってきました。
やっぱり夏になると増えるんですがそれはなぜか?

ズバリ!暑いからです。  男性にゃわかりにくいですが
髪の毛って長い毛を下ろしてると暑いんですよね~
むかしロングヘアだったのでそれはわかりますワタシは

パーマがかかってると結わえたときやアップにするときにやりやすいんです。
でもパーマは髪が痛む そう思ってませんか?

痛まないパーマはあります。うちにもうわさを聞きつけて結構いらっしゃいますよ。

とくに髪が硬くて多いひと・くせ毛で広がるかたはぜひお試しください・・・・・。
ただし誤解しないで頂きたいんですが痛んでしまった毛は治りません
あくまでもそれ以上痛ませないということです。
それは半年から1年後このパーマをしている限り間違いなく実感できますよ

「最近髪が良くなったわね~」と
by noboru-0 | 2009-08-13 21:04 | Comments(2)

何した?

先週はディズニーランドへ行ったり、結婚式で八王子まで行ったり
七夕祭りがあったりなかなかハードな1週間だった。
昨日は大雨で何もできず、1日家で取りためていた映画を見たりして過ごしてました。
1日家にいるのはほんと久しぶりで逆に落ち着かないな~

今年の夏はツーリングにも行かないで終わりそうです。
しかしワタシはこの夏、とんでもないことに踏み切ってしまったのです。

いまは言えないけどそのうちお話させていただきます。

(何したんだろ?このオヤジ!)
by noboru-0 | 2009-08-11 22:20 | Comments(2)


黒バスクラスタ&花宮クラスタのブログです。


by ハルピ

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

カテゴリ

全体
美容室
ファッション

車・バイク
プライベート
自然
動物
料理
未分類

以前の記事

2017年 01月
2016年 10月
2016年 06月
2015年 08月
2015年 05月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月

お気に入りブログ

最新のコメント

へぇ~、上手だね。パソコ..
by papachan at 17:32
はじめまして。R1乗って..
by purepure at 16:43
tonpayさんさ、すが..
by noboru-0 at 21:21
お疲れ様です。 講師は..
by tonpay at 20:33
こんにちわ。コメントあり..
by noboru-0 at 22:23
すご~く 癒されます。 ..
by tonpay at 07:36
miyamotoさんあり..
by noboru-0 at 08:35
お疲れ様です。 カッコ..
by miyamoto at 05:32
miyamotoさん、レ..
by noboru-0 at 16:26
しゅんさん、あまりに気持..
by noboru-0 at 16:22

メモ帳

最新のトラックバック

衣替え
from Anything Story

ライフログ

検索

タグ

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
自然・生物

画像一覧