<   2009年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

大晦日

2009年12月31日。
もう少しで1年が終わる。そしてまた1年が始まる。
振りえるとジェットコースターに乗っているような1年でしたね
こんなにいろんな経験をした年もないね。

子供のこと仕事のことバイクのことほんといろいろ。
でも疲れるどころか面白いのが不思議。
ある意味すごく楽しめた1年でした。

毎年こんな感じだといいな・・・ 

いま一番思うこと・・・
自分はいいスタッフと出会えたな。いい人と出会えたなと思う。
来年はどうなるでしょうか。楽しみです。
by noboru-0 | 2009-12-31 14:39 | Comments(0)

年末戦線異常あり!

あ~ぁ 今年もあっという間に年末ですよ
早いモンです。
毎日忙しい日が続いて・・・・・・・・・ないですよ。

様子が変なんです今年・・・。
普通休みにはいると忙しくなりますが今年は違うないつもと。
毎年ごとに年末の慌しさは少なくなってますね。
年末集中型から分散型に変わってきているようです。

e0131083_1601793.jpg

by noboru-0 | 2009-12-29 16:00 | 美容室 | Comments(0)

マニアック

きのうのできごとですが
仕事中ワタシについていたうちのアシスタントのハセガワがいきなり
「あ~っ!わたし、おんちゃんだいすきです!」
?????????

いきなり何を言うのおまえ005.gifホントにオヤジが好きだったんだこいつ!

ようくきいてみたら北海道のテレビ局のイメージキャラクターのことでした。

実はそのとき担当していたお客さんが札幌出身で帰省した時に子供さんがシールを
もらってDSか何かに貼っていたのを目ざとくみつけたらしい。
これにこんなにくいついて来た人はこっちに来てはじめてですよ
マニアックなスタッフさんがいるんですね~

ローカルテレビのキャラクターなんか誰も知らんがな。
何で知ってんの?ホントにマニアックな奴です

まるに足が生えてて目のところがアルファベットのonになってんの
知ってる人います?普通知らないよね

あっ そういえばこのブログにコメントしてたな
onちゃんあなただったんですね041.gif
by noboru-0 | 2009-12-27 09:28 | Comments(5)

年末

最近ブログの更新もすっかりさぼりぎみです。
年末で忙しいせいもありなかなかパソコンに向かうのができなくなっちゃた。
不思議な物で更新も間があくようになるとネタもなくなってくる。
書き出すまで時間がかかるのだ。
毎日のように更新してると割りにらくだねその辺りは・・・

クリスマスの飾り付けなどで、ああ師走なんだな~とは思うが実感がナイ。
あと10日もしないで年明けとは思えないですね。
忙しくはなっているので年末なんだなと思えるぐらいだね。
e0131083_16335353.jpg

by noboru-0 | 2009-12-22 16:33 | 美容室 | Comments(0)

慣らし終了

e0131083_1934134.jpg
わが愛車のYZF-R1
このたびやっと慣らし運転が終了いたしました。やれやれです。
e0131083_19235639.jpg

タカオモーターでオイルとエレメント交換
しめて15000円。ちょっとイタイなこれ。

e0131083_19273841.jpg

ただいま絶好調でありますが燃費がねぇ
ハイオクで12~4km/l
1000ccの燃費にしちゃ悪いわけではないらしいが。慣らしでこれじゃ~な008.gif
回転あげたらどのぐらいになるんでしょう?
by noboru-0 | 2009-12-16 19:34 | 車・バイク | Comments(2)

忘年会

12月といえば・・忘年会ですね
我がmodshairいわき銀座通り店も14日に
湯本の旅館「湯乃香」さんにて行いました。
e0131083_15573855.jpg

旅館の中ではなくて併設の居酒屋のほうでおこないました。
いつも頑張ってくれてるスタッフに感謝です!
ここは料理もおいしくてママさんも美人!
皆様も一度いってみては・・・
とタウン誌みないな文章になってしまいましたが、まぁ気が向いたらどうぞ!


それからお知らせです

いま銀座通り店ではオリジナルのクッキーをお客さんにプレゼントしようと
隣のお菓子屋さんの「オールウェイズ」さんにお願いして
クリスマス限定で焼いてもらいました。
赤ワインがほんのり香るクッキーです
早くしないとなくなっちゃいますよ!!!
e0131083_168320.jpg

by noboru-0 | 2009-12-15 16:08 | Comments(0)

保守的?

人間 年を取ると保守的になるようで
4ヶ月前にカラートリートメントを買ってくれたお客さんが
「遠藤さん、これ使いなよ。」
せっかく買ったのにあげますよ。ってねぇ。

しょうがないのでシャンプーのあと使ってあげました。

どうです?いい色でしょ?

「あら~、ほんとだね。年取るとおっくうでね~」

リンスの代わりに使えばいいって言ったじゃないですか
やっぱりン年齢と共に新しいものには飛びつかなくなるようです。
by noboru-0 | 2009-12-13 18:28 | Comments(0)

安物買いの銭失い!

e0131083_21323538.jpg

今年の夏に買ったこのバイク・・

先日めでたく、廃車となりました。
短い間でしたがよく走ってくれたと思います。

引っ越して通勤距離が短くなったので自転車で充分なのと以前から気になっていたのだが
タイヤのグリップが悪く、とくに雨の日のグリップがあまりにも悪くて、コーナーで滑るし
ちょっとでも強めにブレーキをかけるとすぐにタイヤがロックしてしまうのだ。
タイヤを交換しようにも日本製だと合うサイズがない・・

先日も雨の国道を走行中タイヤがロックして前者に追突しそうになった。
時速40k/mでだよ。普通こんなスピードでロックするかぁ
急ブレーキなんてしてないのに・・・
命がもったいないので廃車にしました・・・・・

教訓
品質は日本製に限る・・・・
安いものは結局高くつく・・・でした

なんかついてないな今年は・・・・!
by noboru-0 | 2009-12-09 21:55 | Comments(2)

会社は誰のもの?

ユニクロの柳井社長が書いた本の中に「会社は誰のものか」という問いかけがあり、ある経営者は
「株主のため」と答え、ある経営者は自らが「社員のため」とありますが、
柳井社長はそうではなく「お客様のため」と答えている。
「会社というものは、お客様に商品を売り、サービスを提供して、それに
対しお客様がおカネを払ってくれる、収益という見返りを得る受益者で
ある。そこにこそ会社の役割と意味があると思う。株主や社員のために
存在するものではない。」

「お客様のために何ができるかを常に一生懸命考えて、(経営者)自らが
率先してひるまず実行するべきだ。」

う~ん、さすが伸びている会社のトップは言うことが違うな。
by noboru-0 | 2009-12-06 09:55 | Comments(0)

ランキング

12月から本部のほうから売り上げのランキングを毎日メールで報告してくる。
世の中ランク付けが流行ってるからかね・・・
3年前に社長が変わってから何かにつけランキングしてくるのだ

こんなもんどうでもいいわ、と 思っていたんだが
見てみると結構おもしろかったりする

客単価が異常に高かったり、売り上げの差がすごく大きかったり・・・・
あるお店なんかお客さん一人しか来てないのに売り上げが2桁!
なんじゃこりゃ!なんかの間違いだ、きっと・・・・・・

へぇ~!ほう~っ!すごいっ!以外にたいしたことねえなここ!なんてみてます。

うちはどの辺りだって?

内緒だけど言ってしまおう・・真ん中よりちょっと上の日もある・・・ということで・・・・
by noboru-0 | 2009-12-04 09:26 | Comments(0)


黒バスクラスタ&花宮クラスタのブログです。


by ハルピ

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
美容室
ファッション

車・バイク
プライベート
自然
動物
料理
未分類

以前の記事

2017年 01月
2016年 10月
2016年 06月
2015年 08月
2015年 05月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月

フォロー中のブログ

最新のコメント

へぇ~、上手だね。パソコ..
by papachan at 17:32
はじめまして。R1乗って..
by purepure at 16:43
tonpayさんさ、すが..
by noboru-0 at 21:21
お疲れ様です。 講師は..
by tonpay at 20:33
こんにちわ。コメントあり..
by noboru-0 at 22:23
すご~く 癒されます。 ..
by tonpay at 07:36
miyamotoさんあり..
by noboru-0 at 08:35
お疲れ様です。 カッコ..
by miyamoto at 05:32
miyamotoさん、レ..
by noboru-0 at 16:26
しゅんさん、あまりに気持..
by noboru-0 at 16:22

メモ帳

最新のトラックバック

衣替え
from Anything Story

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
自然・生物

画像一覧