<   2010年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

デジタルパーマ

前回に引き続きデジパーの2回目です。
長さはありますが、髪は細めで量もそんなに多くないです。が毛先はかなり痛んでました。
シャンプー後の状態です。
e0131083_11391546.jpg

これじゃぁよくわかりませんね。
シャンプー前に写真撮るの忘れました。
痛んでいる毛先を5cおmほどカットします。毛量はさほど多くないのでそぎは入れませんあいを。
薬剤をつけ10分、その後また薬剤を重ねて塗りさらに15分
薬剤はかなり弱めにしてあります。
e0131083_11481149.jpg

流したあと乾くまでこの状態でおきます。温度は約75度で20分
デジタルパーマは温度が低めのほうがダメージが少ないうえに酸性で働く還元剤を
使っているのでダメージは全くというほどありません
e0131083_11535669.jpg

仕上がりやる前より髪の状態は格段によくなりカールもキレイに出ています

ちょっと白髪が写っちゃいましたね。モデルさんごめんなさい。



いま髪の根元だけにかけるパーマも準備中です。
トップにボリュームの欲しい方 おすすめです・・・が
まだできません もう少しお待ちください
by noboru-0 | 2010-09-27 12:00 | Comments(1)

デジタルパーマ

いまさらのデジタルパーマ、実験始めました。
薬剤の関係で髪を傷めてしまうのが多々あるということと乾くまで結果がわかりにくい
そのため導入を見送っていましたが薬剤はいいものが見つかったので
これはやってみる価値あり・・で機械を借りることにしました1週間しかないので
何人できるかわりませんがとりあえず最初の犠牲者は
e0131083_714526.jpg

いつものこの方です
新しいものをやるときは必ず最初の実験台ですね
デジタルパーマなんてやったことありません。
機械の説明書を見ながら進めていきますが彼女はそれを見ながら呆れ顔・・・

説明書ぐらい目を通しときなよ

あっゴメンこれ昨日届いたんで時間無かったんでね
・・・・・・ったく。
なんとかなるって。
ならないと困るでしょ

こんなやり取りを見てたスタッフもあきれてます
e0131083_7213139.jpg

仕上がりはというと全く初めてのわりにはいいかも
まっ経過を見ないとわかりませんが。

デジタルパーマのモニターしてくれるかたいませんか?
髪質は問いません。あまりにも痛んでいる方はダメですが普通に痛んでる人は
たぶん大丈夫です。あと長さがある程度ある方なら O・Kです
by noboru-0 | 2010-09-23 07:27 | Comments(0)

釣り

今日は敬老の日で休み。
朝5時まだ薄暗い時間です。日が短く感じるのはこんなときですね。
サバ釣りに出かけてきました。釣りはあんまりやらないけど誘われれば行くかな・・
e0131083_14554314.jpg

めざすは江名の一番奥の沖堤防
しばらくはあたりなし・・
釣れてくるのはカワハギぐらい
e0131083_1594134.jpg

そのうちポツポツと雨が落ちてきた。ありゃ~今日は雨の予報でてたっけ?
などと言っているうちに釣れだし入れ食い状態に・・・
e0131083_1584146.jpg

投げるとすぐに食いついてきます。
雨はますます激しくなりまさにずぶ濡れ。午前11時。
あたりがパッタリなくなりました。
ということで今日は終了
e0131083_15151092.jpg
e0131083_15155475.jpg

結局この日の釣果はカワハギ2匹ゴマサバ38匹
食べ切れません005.gif005.gif
お・重いっ!クーラーボックスに入りきらねえよ!
今日はもう帰るぞっ!というわけで沖堤防をあとにします
e0131083_15221214.jpg

でも初心者ゆえ絡まるんです糸が・・・・
これはワタシにゃ無理!釣りをしないのはこれがあるから?
仕掛けの投げ方も板についてきたのに・・残念!
by noboru-0 | 2010-09-20 15:22 | Comments(0)

秋の予定

朝と夜の気温がだいぶ下がってきましたね
うっかりするとカゼひきそうです

いよいよ本格的なバイクの季節になりました。
夏に走らなかった分10月はかなり走りそうです。
モトGPからはじまってライディングミート、ミッレミリアと
忙しいです。
e0131083_8205981.jpg

by noboru-0 | 2010-09-18 08:21 | Comments(0)

代表選

民主党の代表選がやっと終わりましたね。
なんだかんだ言ってても結局小沢さんで決まり!

ところがフタをあけてみたら菅さんの圧勝。
これは予想外でした。マスコミの予想も僅差で小沢か?なんて書いてたところもあったぞ。



ところで今日市役所に何度行っただろう。
OOがないと出せませんとか住所が一致しないと出せませんとかね
住民票や印鑑証明を取ろうとしたらこうです。
免許証も本人確認のために使うのに住所が違うとダメなんですよねって
本人の確認なんだから写真と顔が一致すればいいじゃん・・・・
そのときテレビで代表選の中継を写していて菅さんが決まった時なんとなく職員の人がうれしそうだったのは
気のせいですかね。
by noboru-0 | 2010-09-14 21:26 | Comments(3)

ツィッター

ツィッターをはじめたら、ブログの更新がおろそかに・・・
いかんいかんと思いつつ今頃更新のていたらく
しかしこのツィッターって、まだよくわかりませんが
なかなかおもしろそうではあります。
短時間にかなりのつぶやきが入ってくるので全部読みきれません
みんなどうしてんでしょう。誰か教えてください!
by noboru-0 | 2010-09-12 09:35 | Comments(3)

研修

9月の6日と7日はモッズヘア恒例のニューライン研修でした。
6日はショー形式で新しいヘアスタイルが発表されます。
e0131083_1275162.jpg

そして最後はアトリエのヘアメイクチームによる作品のデモンストレーションが
ありました。
これが
e0131083_1303352.jpg

こうなります。
e0131083_1312861.jpg

この日は我々全国のモッズヘアのスタッフのほか美容学校の生徒さんなんかもきていたようです
場所は新木場というところでもともと埋立地だったようです。

ここが海だったとは信じられませんね。
そういえばここにくる途中天王洲アイルというところに行ってきましたが
繁華街だと思っていたらJALのビルいがい何も無いところでした
いかなきゃよかった
e0131083_1382919.jpg
e0131083_1385842.jpg

2日目の7日は銀座でワタシはオーナーミーティング、スタッフは代々木で実習と
わかれます。オーナーミーティングは実績報告やら今後どうして行くかの本部提案・
組織改変の報告などあっというまに時間がたちます
帰りに銀座の街並みを・・・
さすがに日本の1等地ですねぇ。高級ブティックが並びます
e0131083_150664.jpg

MIUMIUのブティックはだまし絵でした。まだオープンしてないようです
並木通りはこんな感じ。いわきの並木通りとは全然違います(当たり前だっちゅうの)
e0131083_1544680.jpg

ビルにかこまれるようにこんなお店が・・・
e0131083_156864.jpg

なかなか風情がありますね。ん「カライライス」??
どんなものなんでしょう。食べてくればよかった・・・
by noboru-0 | 2010-09-08 01:58 | Comments(1)

事故

昨日のmotoGPでmoto2クラスの富沢祥也選手が事故死しました
かなり激しいクラッシュだったようです。
まだ19歳。あまりにも早すぎる死ですね。本当に残念です。
レースに事故はつきものとはいえかなりショッキングなニュースでした。


富沢選手のご冥福を心からお祈りいたします。

by noboru-0 | 2010-09-06 05:58 | Comments(2)

秋の気配

まだまだ暑い日が続きそうだが秋は確実にやってきてるようだ
朝の気温も8月よりは結構低くなってきてます
e0131083_7391812.jpg
e0131083_7393463.jpg

秋桜も咲き出したようです
そして秋といえばそうこれですね。米ですよコメ030.gif027.gif
e0131083_7444025.jpg

稲刈りももうすぐのようです。
by noboru-0 | 2010-09-04 07:45 | Comments(0)

ツィッター

ツィッターをはじめたんだが、なんだかよくわかりませんね
某薬品会社の社長さんから招待を受けたんで登録しちゃいましたが
いいんでしょうか?
ユーザー名 flatroad
で登録しました。ふつうに名前で登録すればいいものをカッコつけんだから
by noboru-0 | 2010-09-03 12:33 | Comments(0)


黒バスクラスタ&花宮クラスタのブログです。


by ハルピ

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
美容室
ファッション

車・バイク
プライベート
自然
動物
料理
未分類

以前の記事

2017年 01月
2016年 10月
2016年 06月
2015年 08月
2015年 05月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月

フォロー中のブログ

最新のコメント

へぇ~、上手だね。パソコ..
by papachan at 17:32
はじめまして。R1乗って..
by purepure at 16:43
tonpayさんさ、すが..
by noboru-0 at 21:21
お疲れ様です。 講師は..
by tonpay at 20:33
こんにちわ。コメントあり..
by noboru-0 at 22:23
すご~く 癒されます。 ..
by tonpay at 07:36
miyamotoさんあり..
by noboru-0 at 08:35
お疲れ様です。 カッコ..
by miyamoto at 05:32
miyamotoさん、レ..
by noboru-0 at 16:26
しゅんさん、あまりに気持..
by noboru-0 at 16:22

メモ帳

最新のトラックバック

衣替え
from Anything Story

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
自然・生物

画像一覧