<   2010年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧

パリ研修

皆さん、こんにちはモッズヘアいわき銀座通り店の芹澤です。
今日は店長のブログを占領してしまいました。

10月25日の朝に日本を発ちパリまで行って来たんですよ。
遊びにかって?そんなわけないじゃないですか。
研修です!キッパリ!
パリに着いたのは夕方の6時ごろかな
まずはご飯ですね。レストランのギャルソンさん
e0131083_13402682.jpg

カッコイイです
次の日は早速研修
e0131083_13423881.jpg
e0131083_1343879.jpg

パリの本店の隣にある研修室に1日中カンズメ状態!
しかもチーフのカトリーヌがまた手厳しい
e0131083_13521058.jpg

そんなんじゃお客さんに伝わらないわよ!もっと正確に!などとビシビシ言ってくるんで
気を抜けないのでマジ真剣です。こんなに真剣になったのって何年ぶりかしら・・・


e0131083_13582749.jpg
e0131083_1358511.jpg

e0131083_1433784.jpg

長いようで短かった2日間の研修も終わるとあのカトリーヌもとってもフレンドリーでした。
e0131083_1454333.jpg

e0131083_145614.jpg

残りの1日はパリ市内の観光
一番行きたかったシャンゼリゼ!やっぱり素敵です!
e0131083_1484885.jpg

路上のパフォーマーといっしょに踊り始めたお婆ちゃん。すごくダンスがうまいの!
e0131083_14104899.jpg

e0131083_14123196.jpg
エッフェル塔も
e0131083_14143698.jpg

凱旋門も
e0131083_1416558.jpg

セーヌ川もみ~んな素敵なパリでした。
実際行ってみて一番感じたことなんだけど
世界のレベルは高いってこと
お店のスタッフもモッズヘアで働くことを誇りに思ってレベルアップを目指しているんだなって感じが
ビシバシと伝わってきました。研修はきつかったけど行ってよかったと本当に思いました。
また行きたいな!

by noboru-0 | 2010-10-31 14:31

浜松どらバーガー

e0131083_012196.jpg

きょうも浜松ネタです。ちょっと駅のコンビニで見つけました
どら焼きの皮であんこをはさんであります、餡の厚さが半端ない厚さ5cmぐらいありますよ・
餡の中には餅も入ってます。食べ応えがありますね。
1個食べたらもういいって感じです
ネーミングがすごいですよね。どらバーガーですよ。
マックのメガマックのイメージかな、小さいけど・・・


by noboru-0 | 2010-10-29 00:17

ツーリングofハママツ 2

朝8時半Sさんに見送られ市内を出発します
東名高速を快調にとばして富士川S・Aに到おを着
缶コーヒーなどを飲みつつ休んでいると
観光バスから降りてきたじいさんたちに囲まれ質問攻めに・・・されつつ
出発!このときに気がつけばよかったのですが007.gif007.gif
富士I・Cで降りて朝霧高原に向かおうとしたそのとき、背中あたりに異和感・・・
ゲッ!リュックを忘れた!!!!!
いそいでI・Cに戻り乗りなおしひとつ先の清水I・Cまで行って降りまた乗りなおし
富士川S・Aにもどると、なんとありました。気を取り直してもう一度富士山ろくへ向かいます
e0131083_813112.jpg

朝霧高原に着きましたが曇りで富士山は全く見えません
ここから本栖湖・精進湖・河口湖と回っていきます
e0131083_8153186.jpg

e0131083_8191638.jpg

e0131083_8165590.jpg

河口湖はさすがに観光客も多くにぎやかな感じ
ここにくるとかならず食べるものがあります
e0131083_8223930.jpg

そう,ほうとうですね。名古屋のきしめんのようなもので味噌味と具が野菜だけってのが
いいですね。
ここから中央高速に乗りいわきまで一気に帰ってきました
2日間の総走行距離約1170km
e0131083_830065.jpg

浜松に行ったのにメインが富士山になってしまいました
Sさんごめんなさいね~

by noboru-0 | 2010-10-23 08:30

ツーリングOFハママツ

18・19日の2日間浜松まで行ってきました。
コンサルタントのSさんと会うために。
ひょんなことから知り合ってもう3年、電話でいろいろ相談や雑談をしているうち
浜松出身で浜松在住ってことで、それまで浜松って聞いてもうなぎと浜名湖しか印象になかったですが
実際どんなところだろうと興味がわいてきて行ってみる事になりました
一度興味が沸くと行きたくなるじゃないですか。
朝4時いわきを出発。常磐道を東京へ向かいます。6時前に首都高にはいるともう渋滞してる
これはちょっと予想外。車の間をすりぬけつつ進みやがて東名高速へ
海老名のS・Aでちょっと休憩。ツーリングの待ち合わせかバイクが集まり出してました
平日なのにさすが都会ですね。
e0131083_03521100.jpg

やがて御殿場あたりに来ると富士山が見える・・・ハズ?裾野は見えるが上のほうは雲の中で
見えませんでしたが富士市あたりにくるとかなり晴れてきて富士山もくっきりと見えているので
予定ではなかったけれどこれは行かずばなるまい。
富士ICで降りてしまいました。降りたはいいけどドコ行くの・・・
e0131083_02662.jpg

とりあえず目についた新五合目の道路標示。ここにしよう017.gif
五合目まで来ると紅葉もいいですね
雲海も見られたし頂上もよく見えます
e0131083_0274010.jpg

e0131083_030437.jpg

富士山を堪能したあとは再び東名高速へ
由比のP・Aの立ち寄ります
ここは海岸線沿いにあるんですよね。下がすぐ海です
左手に富士山正面に伊豆半島が見えます右手は三保ですかね。
e0131083_03236.jpg

e0131083_0334139.jpg

天気も良くていい眺めでした。ここの2階は展望室になってます
そして1時過ぎやっと浜松へつきました。いわきを発ってから9時間後です。遠かった。
ホテルへバイクを置いてSさんの車でちょっと浜松を案内してもらいました
写真を撮ろうとしたら携帯をホテルに忘れたことに気がついた。
でここからの写真はなし。
どこ行きます?って言われても浜名湖しか知らないし行こうと思ってましたんで
浜名湖のガーデンパーク・館山寺をまわって市内に戻り
うなぎ屋さんへ。浜名湖といえばうなぎのイメージですが実際はそうでもないらしい
関西風の蒲焼で堪能させていただきました。

浜松はいいところでした温暖な気候で住みやすいところだそうです
昼間市内を走っていて人口が80万人もある割りに車が少ないのにちょっとびっくりしましたが
by noboru-0 | 2010-10-20 20:30

motoGP

先日のもてぎでのmotoGPで一番盛り上がったのがこの二人のバトル004.gif
バイクがぶつからんばかりの勢いでやりあってました。
みんな優勝あらそいのストーナーとドヴィチオーゾよりこの二人に注目でした



そこまでやりあわなくても・・・・
by noboru-0 | 2010-10-13 08:08

FMCBシステムのデジタルパーマのヘアスタイル

これで2日連続のテスト
e0131083_6273474.jpg

今日のお客さんはクセ毛、髪の量はそんなに多くないですがブリーチとかしてるんで
普通はちょっとビビリます。やめたほうがいいよなんてね。
このFMCBシステム髪質によって薬剤の強さを調整できるのが最大のポイントですね。
普通は健康毛・損傷毛用など2~3種類の強さの薬剤をトリートメント剤などで調整して使うんですがFMCBは4種類の薬剤を髪に合わせて調整していきます。しかもPhは6.5以上には
あがりません、ということはそう酸性でかけるんです。これが髪を傷めない秘訣です。
薬剤の作用が終わったら流してロッドに巻き、一定時間おいたらはずします
はずした状態
e0131083_644365.jpg

初めてのお客さんが一番びっくりの瞬間!
その後2剤をつけて流すと仕上がりはこんな感じ
e0131083_6524015.jpg
e0131083_653121.jpg

by noboru-0 | 2010-10-10 06:53

FMCBシステムによるデジタルパーマスタイル

このところデジタルパーマのテストが続いております
今のところ結果はいいのですがまだまだスタイルを作るまでにはなっていないです。
きょうのお客さんは
e0131083_712646.jpg

さらさらのストレートに見えますが若干癖があります。髪は少なめでやや細いです
薬剤をつけ10分おいて再塗布して15分。その後流してロッドを巻きます。
e0131083_721522.jpg

みなさんこれが重いらしいです。これで20分ぐらいおいてはずします
その後2剤をつけ流して仕上げです
カールの感じはこんな感じ・・
e0131083_7292446.jpg
e0131083_729581.jpg

希望がゆるめ希望だったのでまぁいい感じです
by noboru-0 | 2010-10-09 07:32

あっ写ってる!

ツインリンクもてぎに2日連続で行ってたら
昨日あたりは腰が痛くなってた(笑)
もう若くないのは確かだわ

んで何気にブログなどを検索しておりましたら偶然にもライディングミートの参加者の
ブログが見つかり見てみると・・・・
これまた偶然にもワタシが写っているじゃありませんか。
自分の走ってる姿ってはじめて見ましたが、思ってたのとなんか違うな。
ゆっくり走ってたんでまぁこんなもんかなドライだったらもっとカッコいいよ多分
後ろから追い抜いていった2人乗りのバイクが中野選手です。




それにしても中野選手がかなり気を使って抜いていってるのがよくわかりますね
こっちもバックミラーに写るんで除けるんですが、あまり信用されてないみたいです。
前回はフリーで走ってたこともあってあっという間に抜かれましたが・・・・

でもこれ、モトGPのオンボードカメラみたいですね。
by noboru-0 | 2010-10-08 10:22

ライディングミート2010その2

またまた行ってきましたアフターモトGPライディングミートin中野真矢
今日は小雨が降っていてあまりコンディションがよくありませんでしたが
それなりに楽しかったですね。
朝6時30分出発。途中時間をつぶして9時ごろもてぎ着。
昨日の喧騒がうそのように静まりかえっていました。
10時から記念撮影の後南コースに移動してブレーキング、コーナリングの練習です。
中野選手から体硬いですねガチガチですよ、もっとリラックスしましょうとの指摘008.gif
だって滑るんだもん、怖いです。でも後半ぐらいからは動きがスムースになってきましたねいいですよ・・と
言われましたよ
そして昼食はVIPルームに移動します
e0131083_2126876.jpg

パドックはまだ残ってますね。
午後からコースへ移動ですが今回は午前のタイム順にグリッドに並びました。
ワタシは10番グリッドを確保。うそです005.gifくじ引きで決めました。
e0131083_21361266.jpg

モトGP のグリッドってこんな感じなんですね。
この後コースを走りますが雨なんで滑る滑る025.gifちょっと怖いです
霧で見えねえし
しかし中野選手とタンデムライドをすることができました。 
e0131083_21482937.jpg

しかしすごいですよ~レーシングライダーは・・・
コーナーはゆっくりですがストレートはすごい加速します
体が後ろにひっくり返りそうです。
2時間も代わる代わる乗せて走っていたんですから大変ですよね。
貴重な体験ありがとうございます
中野選手が乗っていたバイクのタイヤ
e0131083_2241564.jpg

ボロボロです
by noboru-0 | 2010-10-04 21:56

モトGP

10月3日日曜日行ってきましたよモトGP。
今回はペドロサが初日転倒して今日は出走しなかったのが残念!!
朝5時中郷SAで友人と待ち合わせ。
もてぎには6時半頃に着くがここでピンチ!先ほどからガソリンの残量がヤバイ!!!とりあえず
スタンドは開いてないし帰りは渋滞でもつかどうかわからん。仕方ないのでウォームアップ走行が
終わったら1回外へ出て給油することにした。帰りだとかなり渋滞するのでガソリンが
もつかどうかわかりません。給油したらホントにギリギリでした。ホント間抜けデス
さてピットウォークへ行ってきます
e0131083_21181157.jpg
e0131083_21184998.jpg

人気チームは人だかりが多くてなかなか前に行けません008.gif
そうこうしているうちにピットウォーク終了015.gif
帰り際コース上で記念撮影
e0131083_21304173.jpg

e0131083_532412.jpg

いいオッサンが楽しそうでしょう。
明日はここを走りますからね。
このあとスタンドに入ってウォームアップ走行
12時から125ccクラス・モト2クラス3時からモトGPクラスの決勝レースです
e0131083_5311879.jpg

決勝が始まるとその音とスピードの迫力に圧倒されます。これはサーキットでないと味わえないですね。
きょうは雨も心配してたんですが、普段の行いがいいせいか予想に反して好天になりました
とても楽しめた1日でした。
by noboru-0 | 2010-10-03 21:32


黒バスクラスタ&花宮クラスタのブログです。


by ハルピ

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
美容室
ファッション

車・バイク
プライベート
自然
動物
料理
未分類

以前の記事

2017年 01月
2016年 10月
2016年 06月
2015年 08月
2015年 05月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

衣替え
from Anything Story

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
自然・生物

画像一覧